タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

台湾甜商店の芋圓と黒糖仙草ミルクが美味しすぎる!

f:id:labolabox:20180904230255j:plain

 

8月24日(金)、新宿に新たな台湾スイーツ屋さんができました。

その名も、

台湾甜商店 新宿店」

場所はJR新宿駅の中央東口の改札を出て地上に出ると、

アインズトルペという建物があります。

この建物の2Fです。

新宿駅からすぐ近くでアクセスしやすいのもいいですね!

 

私がこのお店に行ったときは8月31日でオープンから一週間たった後でしたが、

かなり行列がありました。

一回の階段部分まで列がありおおよそ20分以上は待つ感じですね。

 

しかし列に並んでいる途中にもお店の人がメニューを渡してくれるので

それほど待つ感じではないと思います。

 

メニューはこちら。

f:id:labolabox:20180904225103j:plain

f:id:labolabox:20180904225131j:plain

芋圓という台湾ではメジャーなお芋でできたお餅のような

もちもちとした食感が特徴のお団子と、

豆花というとってもヘルシーでふわふわツルツルのプリン?

がメインとして売られていました。

メニューが豊富でいいですね。つい迷っちゃいます。

 

そして私の大注目のドリンクメニュー!

f:id:labolabox:20180904225209j:plain

めちゃめちゃ種類が多い!!

そしてちょっとお安め!

しかも全ての飲み物にタピオカが入っているのもポイント高め!

 

私が今回注文したのは

芋圓豆花(720円)

f:id:labolabox:20180904230255j:plain

甘さの方も別入りのシロップで調整できるようです。

こちらの商品は豆花とタピオカ、芋圓の下にかき氷?が敷かれていて

いつでもひんやり食べれます!

お味の方はとっても優しくて特に豆花がお豆の風味も感じられて美味しかったです。

そして何より、

芋圓うま!!!??

めっちゃもちもちやんか.......!

そしてほのかに甘い〜〜!

器のサイズはお顔いっぱいの大きさでかなり満足サイズでした。

 

そしてもう一つ私が頼んだのが、

テンミルクティー(460円)

黒糖仙草ミルク(580円)

f:id:labolabox:20180904231229j:plain

テイクアウトにするとこのようにホルダー付きの袋に入れてくれます。

蓋のデザインもおしゃれで可愛い感じ!

f:id:labolabox:20180904231553j:plain

f:id:labolabox:20180904231426j:plain

お味の方ですが、

タピオカは生タイプのものを使用しているので

弾力というよりはモチモチしてました!

私はもちもちしていた方が好きなのでとっても美味しかったです!

お店で一番人気のテンミルクティーですが、

うん、お味は普通。リアルに食レポしますよ。

(どちらかというとトッピングに入れた豆花が美味しかった)

 

ですが・・・・・・

黒糖仙草ミルク!

これめっちゃうまい!!!

受け取る時にはしっかり底が熱々で出来立てって感じでした。

 

タピオカが黒糖で煮てあって甘々なのですが、

フレッシュなミルクと仙草ゼリー(ここ重要)が組み合わさることで

とってもあっさり飲めます。

私はジアレイの黒糖タピオカラテを飲んで黒糖タピオカにハマったのですが、

labolabox.hatenablog.com

味が本当に似ていました!

いや、下手したら台湾甜商店の方が美味しいかも!!

しかもこっちの方が仙草ゼリーも入って70円も安い!お得や。

 

しばらくこちらのお店をリピしちゃいます!

次は豆花のパフェを試しちゃおうかな。

 

※このお店の新作が出ました!マジで美味しかった!この記事で食レポしてます。

www.tapiokabiyori.com

 

【一杯47円でタピオカの飲む方法はこちら👇👇👇】

(黒糖タピオカが好きすぎてお家で作っちゃいました笑) 

www.tapiokabiyori.com

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村