タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

浅草で台湾気分?!浅草に行ったら安心やの巨大チキン「ザーチーパイ」と好茶のザンザンマンゴーは食べるべき!

f:id:labolabox:20181214044119j:plain

皆さんしばらくぶりです。mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

ちょっとプライベートが立て込みブログを更新する機会がなく、

一週間も間が空いてしまいました。ごめんなさい!

 

それでは!本日は浅草に行ったらコレだけは食べて欲しい!

というmameの超おすすめするタピオカ屋さんと

ワンコインで食べられる巨大チキンについてご紹介したいと思います。

台湾の夜市では「フライドチキン×タピオカドリンク」は定番!

台湾と言えば食べ物屋さんや様々なお店が路上に立ち並び

毎日お祭りの様な雰囲気が独特の夜市というものがあります。

その夜市で有名なグルメの一つに、

「豪大大雞排」という顔の大きさほどに大きく揚げられたフライドチキンがあります。

 
 
 
View this post on Instagram

A Fongさん(@letseatwithafong)がシェアした投稿 -

 このスパイシーでカリカリジューシーな巨大チキンと台湾発祥のタピオカドリンクは相性抜群で台湾に行ったらこの組み合わせは鉄板中の鉄板なのだとか。

 しかし!実はこの「豪大大雞排」、日本で食べれちゃうんです!

浅草の伝法院通り「安心や」の炸鶏排(ザーチーパイ)

場所は浅草の仲見世通りをまっすぐ行って途中の伝法院通りを曲がったすぐそばにあります。ちょうど浅草メンチのお店の隣くらいなのですぐにわかります。

 
 
 
View this post on Instagram

鯨魚🐳ちゆさん(@w6050310)がシェアした投稿 -

 ちなみにこのお店の名物「餅ドッグ」は販売を終了していたらしく残念。

ですが大本命の炸鶏排(ザーチーパイ)は注文できました!そちらがこれ!

f:id:labolabox:20181214041738j:plain
お値段は500円です。それでこのサイズ!めっちゃ大きいです。

チキンは想像していたより薄くて逆にとっても食べやすかったです!

チキンはしっかりジューシーに揚げられていて衣がサクサク!本当に美味しかった!

mameは他にも浅草名物を食べたかったので一つを二人で食べましたが、

全然一人でも食べきれると思います!

というか結局浅草で食べた中で一番美味しかった笑

浅草のタピオカドリンク屋さんは3つ

そして私が次に向かったのはタピオカ屋さん。

炸鶏排(ザーチーパイ)を食べたらタピオカのことしか考えられなくなった・・・・。

浅草にはmameの知る限り三つのタピオカ屋さんがあります。

※追記

後日気づいたのですが、浅草にはゴンチャもありました。なので今のところ4つです。

一つはこの前オープンしたばかりの、

「BOBA 365」

 
 
 
View this post on Instagram

boba365さん(@boba365official)がシェアした投稿 -

 こちらは超濃厚な抹茶のドリンク「抹茶ラテ 極み」が人気。

玉露を使用したタピオカドリンクも販売しているのが面白いですね。

 

二つ目のお店は「UMIERE asakusa(ウミエール 浅草)」

 
 
 
View this post on Instagram

UMIERE ASAKUSAさん(@umiere__asakusa)がシェアした投稿 -

 こちらは北海道のソフトクリーム専門店なのですが、

とってもおしゃれなボトルに入ったタピオカドリンクも有名!

場所は浅草からかなり離れたところにあるのですが、実はなんと!

浅草の有名な「まるごとにっぽん」に、

12月14日にオープンするそうです!嬉しい♪

f:id:labolabox:20181214042106j:plain

※追記

実際のお店のレポはこちらから!

www.tapiokabiyori.com

そして最後のお店はこちら

「好茶」

 
 
 
View this post on Instagram

好茶 タピオカ専門店さん(@kochajapan)がシェアした投稿 -

 mame的にこのお店が一番気になっていたので、

今回はこちらのお店をご紹介したいと思います。

お店の行き方

場所はつくばエクスプレス浅草駅からすぐのドンキホーテの裏側にあります。

f:id:labolabox:20181214042137j:plain

(ちなみにこの一体にboba365とUMIEREと好茶が密集しているのでもはや浅草タピオカスポットと化してます)

混雑状況

mameは平日のお昼ごろに行きましたが寒いこともあってお客さんはゼロ。

すぐにオーダーすることができました。

メニュー

f:id:labolabox:20181214042211j:plain

メニューたくさん!全部美味しそう!

注文

mameが今回注文したのはこのお店でとっても人気な

「ザンザンマンゴー タピオカトッピング」(750円)

f:id:labolabox:20181214042320j:plain
お持ち帰り用の袋が面白いです。

<お味について>

タピオカの質・・・★★★☆☆

タピオカの甘さ・・★★★☆☆

飲み物の美味しさ★★★★★

全体的な量・・・・★★★☆☆

もうね!!!マンゴー!!!めっちゃマンゴーでした!!

みてくださいこの量を!

f:id:labolabox:20181214042403j:plain

どうやらマンゴー丸々一つをマッシュしてヨーグルトと合わせてるらしいのですが、

もう本当に美味しかった!とにかくマンゴーの果肉感がすごいです。

タピオカはほんのり甘めの味付けで若干大粒でした。

もちろんモチモチでmame的には大満足。

ですが、大きめの氷が7個も入っていたので少し残念。

次は気になる黒糖bobaティーを飲んでみたいです!

店舗概要

名称:安心や

営業時間:10:00~18:00

定休日:年中無休

所在地:東京都台東区浅草 2-3-3

 

名称:好茶

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

所在地:浅草2−11−13 松ロイヤルビル 2号 1階

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村