タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

調布で唯一のタピオカ専門店「宝珠庵(ほうじゅあん)」!温かみ溢れるお店で甘々もちもちの黒糖タピが美味しい!

f:id:labolabox:20190114164712j:plain

 どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は調布で唯一のタピオカ専門店

宝珠庵(ホウジュアン)

というお店をご紹介したいと思います。

こちらはテイクアウトのみのお店でタピオカ以外にも、台湾のスイーツ「豆花(トウファ)」や台湾ビール、台湾のお食事系も取り扱っていて台湾リスペクトなお店です! 

 
 
 
View this post on Instagram

宝珠庵さん(@houjyuan324)がシェアした投稿 -

お店の行き方

場所は調布とは書いていますが、最寄りの駅は調布の隣「布田駅」からの方が近いです。布田駅からは徒歩10分くらい。

 

住宅街を進み大通りに出ると突然現れます笑

f:id:labolabox:20190114162544j:plain

外観はこんな感じでとても雰囲気があっておしゃれ♪

f:id:labolabox:20190114162515j:plain

メニュー

メニューはいっぱい!豆花を取り扱っているお店は都内にもあまりないのでこのお店のものも食べてみたいです!

f:id:labolabox:20190114162838j:plain

注文

今回私が注文したのはこちら!

「タピオカ黒糖ミルク」(550円)

f:id:labolabox:20190114163359j:plain

<お味について>

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★★☆☆

飲み物の美味しさ★★★☆☆

全体的な量・・・・★★☆☆☆

 このお店のタピオカは小粒っぽい感じ。そして芯のないしっかりもちもちの弾力派でした。タピオカ自体には余り甘みを感じませんがしっかり黒糖ミルクが甘いのでそれがバランスがよくて美味しかったです。

でもちょっと550円にしてはカップが小さいな...と思いました。実は前にもここで「黒糖宝珠茶(タピオカ黒糖ミルクティー)」を頼んだのですが、その時は大きめのカップでしたので(これ👇)

f:id:labolabox:20190114164018j:plain

黒糖ミルクも同じくらいのサイズだったらいいのにな〜。

でも温かみ溢れるお店と店員さんだったのでまた行きたいと思います♪

店舗概要

 名称:宝珠庵

営業時間:11:0021:00

定休日:月曜日不定休

所在地:東京都調布市八雲台1‐33‐7

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

因みに都内で美味しいトウファを食べれるお店もご紹介しているので気になった方はこちらも!

www.tapiokabiyori.com

www.tapiokabiyori.com

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村