タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

新大久保のおしゃれタピオカ「cafe de KAVE(カフェドケイブ)」!透明缶カップに入ったタピオカはインスタ映え抜群♪

f:id:labolabox:20190117010713j:plain

 どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は新大久保の

「cafe de KAVE(カフェドケイブ)」

というお店をご紹介したいと思います。

ちなみに新大久保は今タピオカブームがすごいです!

例えばチャカショウ!ここはもう、とてつもない人気店です!

www.tapiokabiyori.com

大久保駅からすぐのカンチャボウもおすすめです!

www.tapiokabiyori.com

そして今回ご紹介するカフェドケイブは2018年11月24日にオープンしたばかり!

f:id:labolabox:20190117010538j:plain

しかもこのお店の社長は元東方神起、JYJのジェジュン!

オープン当初はファンの方がたくさん詰め掛けて長〜い行列を作っていたようです。

が!!

私が行った時には全く混んでいませんでした笑!今はだいぶ落ち着いたようです。

お店の中はこんな感じ。

f:id:labolabox:20190117010609j:plain

f:id:labolabox:20190117010619j:plain

f:id:labolabox:20190117010621j:plain

可愛らしい雰囲気です♪

メニュー

メニューはこんな感じ!タピオカドリンクは4種類です。

f:id:labolabox:20190117004304j:plain

注文

私が今回注文したのはこちら!

「チーズフォームストロベリータピオカ」(580円)

f:id:labolabox:20190117010453j:plain

蓋はこうなっていて面白いですね!

f:id:labolabox:20190117010844j:plain

<お味について>

タピオカの質・・・★★★☆☆

タピオカの甘さ・・★★★☆☆

飲み物の美味しさ★★★☆☆

全体的な量・・・・★☆☆☆☆

 んん~~~~なんというか!味は普通に美味しい!けど、吸いづらかった・・。

もう吸いづらすぎて味を覚えてないレベル。中にはタピオカの他にいちご果肉が入っているんだけど、ストローをなかなか通ってくれないから詰まる詰まる笑

そして底の窪みに果肉とタピが溜まってうまくストローを動かさないと飲みきるのは難しいです。飲み物は美味しかったんだけどね。

でも全体的に量は少なめだし、これで550円はちょっとお高め。リピはないけど、インスタ映えを狙うのであれば一度行ってみてもいいかも。

店舗概要

名称:カフェドケイブ 大久保店

営業時間:10:0024:00

定休日:なし

所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目1716 第二玉屋ビル

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村