タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

吉祥寺の「東季17(トキセブンティー)」は本当にさっぱりごくごく飲めるタピオカドリンク屋さんでした!

f:id:labolabox:20190601132841j:plain

こんにちは、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は「東季17(トキセブンティー)」というお店をご紹介したいと思います。

 お店について

こちらのお店は茶葉やタピオカにこだわって本場の本格タピオカミルクティーを提供しているお店で、

  • アメ横
  • 大塚
  • 巣鴨
  • 上野
  • 新小岩
  • 吉祥寺
  • 渋谷(6/7 オープン)
  • 船橋(6/8 オープン)

新店舗オープンも加え都内に8店舗のお店を構える有名店です。

お店の行き方

今回は吉祥寺店に行ってきたのですが、この店舗は吉祥寺駅の北口からすぐのところでとてもわかりやすいです!ミスタードーナッツのすぐ近くです!

お店も一番上にトレードマークの犬の看板がドドンとあるので迷わない笑

f:id:labolabox:20190601134821j:plain

お店の様子

吉祥寺店は2階建で上はイートインスペースもあるのでゆっくりできます!

しかも電源コンセントもあります!嬉しいですね。

f:id:labolabox:20190601135113j:plain

メニュー

東季セブンティー

  • 高級ジャスミンミルクティー(超おすすめで大人気) M520円
  • アールグレイミルクティーM460円
  • ウーロンミルクティーM430円
  • 緑茶ミルクティーM460円
  • 抹茶ミルクティーM460円
  • ほうじ茶ミルクティーM430円
  • アッサムミルクティーM390円

東季レインボーティー

  • キャラメルミルクティーM450円
  • チョコミルクティーM450円
  • パイナップルミルクティーM490円
  • 紅芋ミルクティーM500円
  • イチゴミルクティーM450円
  • ごま豆乳ミルクティーM470円
  • マンゴーミルクティーM490円

その他に東季プレミアムティーというフルーツティー系もあります。

Lサイズはプラス100円でトッピングはプラス70円で

  • タピオカ
  • あずき
  • グラスジェリー
  • プリン
  • オレオブロークン

の中から最大3つまで可能です。

また甘さも4段階から選択可能で何と氷なしも無料!!!

注文

 

注文するとこのようなブザーをもらえるのでお店の外にでて音がなったら受け取るシステムでした!

f:id:labolabox:20190601140750j:plain

ということで一番人気と思われる

「高級ジャスミンミルクティー」

を注文しました。

f:id:labolabox:20190601140919j:plain

<お味について>

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★★★☆

飲み物の美味しさ★★★★★

全体的な量・・・・★★★★☆

まず一番に伝えたいことは.....

めちゃめちゃ茶葉の香りがしてすっごく美味しい!!

飲んだときに本当に驚きました!ジャスミンの香りがしっかりとして、でも嫌なクドさはなく本当にさっぱりと爽やかな香りが鼻を抜けるんです!多分今まで飲んできたジャスミンミルクティーの中で一番かもしれない・・。

そしててもう一つ驚いたのはドリンクの容器がかなりしっかりとしていること!普通のお店の容器はもっと凹みやすくてペコペコしてる(でも使い捨てだから普通)のですが、このお店は捨てるのがもったいないくらいがっちりしっかりしていて外面もまさかのマット仕様でした。おしゃれじゃ。

タピオカに関してはほんのり甘く、弾力派、サイズは普通でした。でも正直言って飲み物の美味しさが衝撃すぎてタピのことをあまり覚えていない笑でも普通に美味しかったのは確かです!!!本当におすすめのお店なので皆さんもぜひ飲んでみてくださいね♪

店舗概要

名称:東季17(トキセブンティー)吉祥寺店

営業時間:11:0022:00

定休日:不定休

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−1

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

 

【一杯47円でタピオカの飲む方法はこちら👇👇👇】

(黒糖タピオカが好きすぎてお家で作っちゃいました笑) 

www.tapiokabiyori.com

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村