タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

新宿東口すぐ!トッピングの黒くて丸い正体はタピオカじゃなくてわらび餅?「日本茶ミルクティー専門店 OCHABA(オチャバ」

f:id:labolabox:20190601153212j:plain

 こんにちは、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は「日本茶ミルクティー専門店 オチャバ」というお店をご紹介したいと思います。

 お店について

このお店は2019年3月22日に新宿ルミネエストにオープンした日本茶のミルクティー専門店です。

珍しいのがこちらのお店の提供する商品に今流行りのタピオカではなく「わらび餅」が使われているということ。なのでオープンする前からかなり話題になっていました。

お店の行き方

お店はJR新宿駅の東口を出て左に進むとすぐにあります。駅近で便利ですね!

f:id:labolabox:20190601151627j:plain

レジの机には謎の急須?が......。

f:id:labolabox:20190601151722j:plain

メニュー

緑茶

  • 緑茶ロイヤルミルクティー 580円
  • 緑茶ピーチロイヤルミルクティー 580円
  • 緑茶柚子ロイヤルミルクティー 580円

ほうじ茶

  • ほうじ茶ロイヤルミルクティー 580円 
  • ほうじ茶黒蜜きなこロイヤルミルクティー 580円
  • ほうじ茶黒ごまロイヤルミルクティー 580円

玄米茶

  • 玄米茶ロイヤルミルクティー 550円
  • 玄米茶キャラメルロイヤルミルクティー 580円
  • 玄米茶チョコロイヤルミルクティー 580円

日本茶エスプレッソミルクティー

  • 緑茶エスプレッソミルクテョー530円
  • ほうじ茶エスプレッソミルクテョー500円
  • 玄米茶エスプレッソミルクテョー480円

甘さは多・普通・小から選び、

トッピングは黒蜜わらび餅(無料)・白玉(50円)から選ぶことができます。(もちろん両方もOK)

注文

今回注文したのはこちら!

「ほうじ茶黒ごまロイヤルミルクティー 

白玉+わらび餅トッピング」

f:id:labolabox:20190601153149j:plain

<お味について>

わらび餅の質・・・★★★★★

白玉の質・・・・・★★★★☆

飲み物の美味しさ★★★☆☆

全体的な量・・・・★★★☆☆

お味の感想はわらび餅と白玉がかなりうまい!!わらび餅はめちゃめちゃ餅に近い食感で一粒がかなり大きかったです!そして白玉ももちもち!全然硬くなってなかった!飲み物も黒ごまと香りとほうじ茶の相性がすごくよくてごくごく飲めます!

ただ、白玉はサイズが大きくてストローで吸えないのでわざわざスプーンですくって食べるというのがめんどくさかったです。

しかしもちもち系のタピオカが大好きなmameなのでそういうタピが好きだよって人はこのお店もハマると思います!お試しあれ!

店舗概要

名称:日本茶ミルクティー専門店 オチャバ

営業時間:月~金 11:0022:00 / 土日祝 10:3021:30

所在地:東京都新宿区新宿3丁目381 ルミネエストB1F

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

【一杯47円でタピオカの飲む方法はこちら👇👇👇】

(黒糖タピオカが好きすぎてお家で作っちゃいました笑) 

www.tapiokabiyori.com

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村