タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

大粒黒糖タピオカを食べるならここ!池袋西口のタピオカスタンド「スイチャ(萃茶)」の沖縄黒糖虎丸ラテ!

f:id:labolabox:20190102030654j:plain

 明けましておめでとうございます!去年はタピオカのブーム再来ということで、

毎日のようにタピオカ屋さんがそこらじゅうでオープンするという一年でしたが、

今年もその勢いについていけるようバリバリタピオカについて書いていこうと思います!

そんなmame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します!

 

それでは!本日は池袋にオープンしたばかりのタピオカ屋さん「スイチャ」をご紹介したいと思います。

アクセス

お店の場所はとっても簡単!

まずはJR池袋駅の西口を目指してください!

地上に出ると、「西一番街」という通りがすぐ目の前にあるのでその道をまっすぐ進んでください。ケンタッキーのお店があるのでそれを目印にしてもいいかも!

混雑状況

オープンしたばかりのときは人もたくさん来ていたらしいですが、最近はそれほど混んでいないと思います!私が行ったときもせいぜい4人くらい。

ですが、オーダーしてから受け取りまでがちょっとだけ待つかも。7分くらいかな?

そこだけ気になるポイント。

メニュー

こちらのお店のメニューですが、残念ながら写真を取れませんでした(汗

メニューのパンフレットを配っている訳でもなかったのでまた来たときにとっておきます。

ちなみにお店の中におすすめ商品の紹介が飾ってありました。

f:id:labolabox:20190102031845j:plain

これとかめちゃめちゃ美味しそう!あとは珍しいアボカドのスムージだったりもあって面白かったです。

注文

私が今回注文したのはこちら!

「沖縄黒糖虎丸ラテ」(620円)

f:id:labolabox:20190102032126j:plain

<お味について>

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★★★★

飲み物の美味しさ★★★★☆

全体的な量・・・・★★★★☆

まず驚いたのはタピオカの美味しさ!

普通黒糖系のタピオカドリンクってタピオカの周りの黒蜜っぽいのが纏っているって感じなんだけど、ここのはしっかり黒糖がタピに染み付いてる!

噛めば噛むほど黒糖を感じられてとっても甘い!ここまでしっかりつけ込まれてるのはあんまりないからすっごく美味しかった!

そして大好きな大粒だったこと。しかも芯は一切ない!他のブログで小粒系とか行ってたけど、黒糖タピだけ違うのかな?とりあえずめっちゃ大粒(チャカショウほどではないけどね)でモッチモチ!素晴らしい!

(因みにチャカショウについてはこちら👇)

www.tapiokabiyori.com

ミルクはさっぱりしてるから甘いタピオカと相性抜群でした!やっぱり黒糖タピオカはうまいですね!大粒の黒糖タピオカが飲みたいって人は本当におすすめです!

(ちなみにタピオカミルクティーは学割が効くらしいので学生の方は学生証を)

店舗概要

名称:スイチャ(萃茶)

営業時間:11:0023:00

定休日:年中無休

所在地:東京都豊島区西池袋1-24-6

 

それでは以上、本日のタピオカレポートでした!

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村