タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

成城石井でしか食べられない!激ウマもちもちの「新杵 黒蜜と白玉のきなこプリン」

f:id:labolabox:20180809083342j:plain

 

みなさん白玉は好きですか?私は大好きです。(唐突)

 

先日成城石井にふら〜と立ち寄った際に

激ヤバに美味しそうなスイーツを見つけました!

 

その名も、

「新杵 黒蜜と白玉のきなこプリン」

f:id:labolabox:20180809083355j:plain

しかも、運よく20%引きでした。(ラッキー☆)

f:id:labolabox:20180809083351j:plain

蓋を開けて見ると、

ポヨヨンつるるんとした可愛らしい白玉さんが7個も入っています。

加えて、黒蜜ときな粉がセットになっています。

f:id:labolabox:20180809083346j:plain

 

それではきな粉と黒蜜をかけて......。

いただきます!!

f:id:labolabox:20180809083342j:plain

(撮影の際、黒蜜を少しこぼしてしまうまめ汗)

おひょ〜もちもち〜〜〜〜〜♡

 

市販されている白玉系のスイーツって冷たくなると硬くなって

食感が残念なものもあるじゃないですか、

でもこちらの白玉は全くそんなことなくて本当に

モッチモチ!

驚きの美味しさです・・・。

 

ちなみに白玉の下にあるきな粉プリンの方ですが、これがなんと

2層構造になっているんです!

上はまったり濃厚なきな粉プリン(ちょっとミルクプリンにも似た風味)

下はあっさりツルツルとした食感のきな粉ババロアみたいな感じです!

 

きな粉と黒蜜、そして白玉と重なっているので、

結構しっかりとした甘さがあるのですが一番下のあっさりババロア?で、

ちょうどいい甘さになっています!

 

いや〜満足!美味しかった!

 

量的にもかなり満足サイズになっているので、

ちょっとしたご褒美にいかがでしょうか!