タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

横浜で一番オススメのタピオカはおしゃれで超ドデカ!?インスタ映え抜群「Urth Caffe(アースカフェ)」

 f:id:labolabox:20190424150706j:plain

 こんにちは、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

最近ちょっとサボり気味で申し訳ありません笑

サボっている訳では無いんですけどね......春は忙しいです(汗

 

という訳で!!!

本日は超絶おしゃれカフェで有名な「Urth Caffe(アースカフェ)」というお店をご紹介したいと思います。

お店について

もともとマンハッタンビーチでコーヒーを販売したことが始まりでその後にロサンゼルスで一号店ができました。なので海外のお店が日本にやってきたという感じです。2013年に日本初上陸で代官山にお店がオープンしてから、現在は湘南、横浜、渋谷、代官山の計4つに店舗があります。

こだわりのオーガニックコーヒー

このお店の一番の売りはやはりコーヒーから始まったお店なので、100%無農薬コーヒの「オーガニックコーヒー」にとてもこだわりがあるようです。

 LAで行列のできるほどおしゃれで有名

そしてこのお店は今、若い人の間でとってもおしゃれということで話題になっているお店。LAでも行列ができるほど。インスタでもこの通り。

 
 
 
View this post on Instagram

ぺこらいさん(@ariy__405xx_g3)がシェアした投稿 -

そんでもって今はタピオカドリンクも有名何です!!

お店の行き方

mameは今回横浜ベイクォーターにあるお店に行ってきました。こちらは横浜駅東口と直結している建物なので特に迷わずにたどり着けると思います。場所は3階です。

お店の入り口はこんな感じでした。

f:id:labolabox:20190424153453j:plain

店内の様子

さすがおしゃれで有名なだけあって雰囲気は抜群にいいです。

f:id:labolabox:20190424153609j:plain

お店の中もかなり広いです。

f:id:labolabox:20190424153625j:plain

カウンターの上にもメニューがたくさん。

f:id:labolabox:20190424153633j:plain

注文している際にも厨房が見えます。

f:id:labolabox:20190424153640j:plain

メニュー

お店にはこのようなお食事系と

f:id:labolabox:20190424153928j:plain

大本命のタピオカドリンク!!

f:id:labolabox:20190424153909j:plain

種類は

黒糖ブラウンシュガー

ほうじ茶

グリーンティー

ディバインスパイスチャイティー

ストロベリー

アールグレイ

タイレッドティー

ブラックティー

の8種類で価格はどれも税込680円です。

注文

mameが今回注文したのはこちら。

「黒糖ブラウンシュガー」

f:id:labolabox:20190424154408j:plain

多分画像だとあまり伝わらないのですが、

めちゃくちゃデカかった!!

f:id:labolabox:20190424154503j:plain

もうどどん!!って感じ。

サイズは聞かれなかったのでワンサイズのみだと思うのですが、多分ゴンチャのLサイズかそれ以上の大きさでした。

<お味について>

タピオカの質・・・★★★☆☆

タピオカの甘さ・・★★★☆☆

飲み物の美味しさ★★★☆☆

全体的な量・・・・★★★★☆

まず特徴としてはタピが大きめでしっかりとした弾力派でした。

タピ自体に甘さはあまりなく、黒糖の味は染み込みではなく纏ってるタイプです。ただドリンクが甘めのトロトロなのでバランスがよくとても飲みやすいです。ドリンクの上部はもこもことした泡があってちょっとチーズフォームぽい感じでした。そして量が多い笑(2回目) 横浜に行ったら行くべきタピカフェ1位です!

店舗概要

名称:Urth Caffé 横浜ベイクォーター店

営業時間:10:0023:00L.O. 22:00/ドリンクL.O. 22:00

定休日:館の定休日に準ずる

所在地:221-0056 横浜市神奈川区金港町1-10


以上、本日のタピオカレポートでした!

 

【一杯47円でタピオカの飲む方法はこちら👇👇👇】

(黒糖タピオカが好きすぎてお家で作っちゃいました笑) 

www.tapiokabiyori.com

 

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村