タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

生クリーム専門店で飲めるタピオカとは!?ルミネエスト新宿の「milk(ミルク)」で飲む生クリームシェイクは超濃厚!

f:id:labolabox:20181218145817j:plain

どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日はJR新宿東口の地上入り口すぐのところにある生クリーム専門店「milk」というお店をご紹介したいと思います。

混雑状況

このお店はだいぶ前から新宿にオープンしたお店なのでものすごく混んでいるイメージもなく、並んでいてもせいぜい4、5人程度であると思います。なのでそれほど待つということもありません!

f:id:labolabox:20181218145844j:plain

f:id:labolabox:20181218145905j:plain

メニュー

新宿店は小さいお店なのでメニューも少なく、テイクアウトのみです。

f:id:labolabox:20181218145934j:plain

f:id:labolabox:20181218145940j:plain

そして!!なんと、このお店の生クリームシェイクとミルキーソフトパフェは「タピオカ」が入っているんです!!mameもびっくり!!

f:id:labolabox:20181218150010j:plain

タピオカなんて一言も書いてなかったからずっとスルーしてたよ.....。

ということで思わず買ってしまいました!

注文

私が今回注文したのはこちら。

「生クリームシェイク」(600円)

f:id:labolabox:20181218150030j:plain

パッケージが可愛い♪

f:id:labolabox:20181218150039j:plain

底にはタピオカが!

<お味について>

タピオカの質・・・★★★☆☆

タピオカの甘さ・・★★★★☆

飲み物の美味しさ★★★★★

全体的な量・・・・★★★★☆

まずタピオカについてですが、このお店はタピオカ専門店ではないのでそれほど期待していなかったにも関わらずちゃんともっちりしていて、

弾力を感じられるタピオカでした!そしてしっかり甘みも染み込んでた!

でも飲み物が濃厚なのでそれほど甘いって感じではないよ!

飲み物はタピオカの上にソフトクリーム?で、

その上にめちゃめちゃきめ細かくて濃厚な生クリームが乗っかっていました。

お店の人は「よく混ぜて飲んでくださいね♪」って言ってたんだけど、

これは本当によく混ぜて飲んだ方がイイです!混ぜないと最後に濃厚な生クリームだけが余ってしまって結構大変なことになります笑

 器のサイズは手の平くらいでちいさーって思ったんだけど、

飲んでみるとかなり濃厚で特に上に乗っかっている生クリームの存在感がすごいから、これくらいの量でちょうどイイ!ナイス!

 

※追記

こちらのお店は渋谷マルイにもあるのでぜひ立ち寄ってみてください♪

因みに渋谷では同じフロアにとっても美味しいタピオカ専門店もあるので要チェック!

www.tapiokabiyori.com

店舗概要

名称:テイクアウト専門店inルミネエスト新宿店1F

営業時間:11:0022:00

定休日:ルミネエスト新宿に準ずる

所在地:東京都新宿区新宿3-38-1

 

 以上、本日のタピオカレポートでした!

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村