タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

台湾で一番人気のタピオカ屋さんが表参道にオープン!「KOI The(コイティー)」までの行き方やメニューは?

f:id:labolabox:20181125232954j:plain

どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は2018年11月25日に原宿駅からすぐの表参道にグランドオープンした

KOI Thé(コイ・ティー)表参道店」をご紹介したいと思います。

お店について

このお店は台湾でもっとも有名なドリンクスタンドの一つである

「50嵐(ウーシーラン)」というお店の海外ブランドです。

台湾にはすでに500店舗、海外には332店舗もあり、

日本には沖縄と広島にそれぞれ2店舗ずつあります。

そんなお店なので、今回は東京初上陸のお店ということでとっても話題になっているんです!

お店の行き方

最寄り駅である原宿駅を出たら、竹下通りを目指してください。

竹下通りが終わるまでまっすぐ進み続けると大きな通りに出ると思いますが、

そこもまっすぐ突き進んでください。

そうすれば大きないくらが乗っかった巨大ドリンク(コレ👇)

f:id:labolabox:20181125233018j:plain

が見えてくると思うのでそちらがお店になります。

混雑する竹下通りを通らないルート

こちらはごちゃごちゃして進みづらい竹下通りをうまく避けて、

お店までたどり着く方法をご紹介します。

まずは、原宿駅についたら竹下通りとは逆の右方向へ進みます。

少し進むと交差点が見えると思うので、iQOSショップのある方向へ進みます。

f:id:labolabox:20181125233044j:plain

しばらく進むとローソンが見えてくるのでその角を左に曲がってください。

f:id:labolabox:20181125233414j:plain

あとは道のりの沿って進んでいくと、お店はあります!

f:id:labolabox:20181125233140j:plain

メニュー

フレーバーティー

f:id:labolabox:20181125233202j:plain

マキアート

f:id:labolabox:20181125233216j:plain

ミルクティー&ラテ

f:id:labolabox:20181125233230j:plain

ジュース

f:id:labolabox:20181125233239j:plain

トッピング商品

f:id:labolabox:20181125233248j:plain

トッピングメニュー

f:id:labolabox:20181125233302j:plain

プリン!!めっちゃ気になる!

ちなみに甘さは、

ノンシュガー

25%

50%

70%

100%

120%

の6段階から選べるようです。

注文

私はグランドオープン当日に行ったので、オープン記念イベントで専用ボトルに入った

「ゴールデンタピオカミルクティー」

を頂きました!

f:id:labolabox:20181125233337j:plain

お味について

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★☆☆☆

飲み物の美味しさ・★★★☆☆

全体的な量・・・・★★★★☆

 

こちらのタピオカはゴールデンタピオカと呼ばれる特殊なもので、

人工的に色付けされておらず本来のタピオカの姿らしいです!

その分カロリーも低いとか。

でも味は普通のタピオカとなんら代わりなかった笑!

少し期待してたのでちょっと残念!

粒の大きさは小粒で噛んでいくとほんのり甘みを感じましたが

そこまで味付けが濃い感じではなかった!

春水堂のタピオカと味も大きさも食感も似ていました!

ミルクティー自体は少しミルク感強めで茶葉の香りがしっかりします!

渋みも感じなかったです。

 

ちなみにお店のおすすめ商品は

抹茶ラテ

タピオカミルクティー

タピオカ烏龍ラテ

マンゴー緑茶

黒糖セイロン紅茶ラテ

でした!

このお店はメニューがとっても沢山あるしどれも見た目がとっても美味しそう

だったのでまた行ってみたい!特にmameの大好きな黒糖系を試してみたいな〜!

以上、本日のタピオカレポートでした!

店舗概要

名称:KOI Thé(コイ・ティー)表参道店

営業時間:12:0021:00

定休日:年中無休

所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム

 

 

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村