タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

大久保駅周辺でタピオカブームがきてる!JR大久保駅北口からすぐのおすすめタピオカ専門店「閑茶坊(かんちゃぼう)」

f:id:labolabox:20181111165019j:plain

こんにちは、本日もいいタピオカ日和ですね。

今回ご紹介するお店はこちら!

「閑茶坊(かんちゃぼう)」

お店について

こちらは去年大久保駅のすぐそばにできたお店で今でもたくさんのお客さんが並んでいます。大久保駅や新大久保周辺では今タピオカのお店がじわじわ出てきており、以前ご紹介したこちらの「茶伽匠」というお店も大久保駅からすぐの場所にあります。

www.tapiokabiyori.com

場所

f:id:labolabox:20181111165126j:plain

場所はとってもわかりやすくて、JR大久保駅北口の改札を出てすぐ右にあります。

方向音痴で絶対すぐわかります。私も間違わなかったよ!!(mameは極度の方向音痴です)

 

 店内

f:id:labolabox:20181111165218j:plain

お店の中はとっても清潔感のある感じでした! しかし、お店の少し小さいので混雑時は結構キツキツかもしれないです。

そして何より嬉しいのが

2Fがイートインスペースであるということ!

(3Fは謎のプリクラブースあり)そして

電源あり、無料wifiあり!!!めっちゃええ!

メニュー

メニューはめちゃくちゃあってどれにするか迷ってしまいます!

カンチャストレート

f:id:labolabox:20181111165328j:plain

ミルクティー

f:id:labolabox:20181111165428j:plain

ミルクフォームティー

f:id:labolabox:20181111165420j:plain

スムージー

f:id:labolabox:20181111165409j:plain

フレッシュフルーツティー

f:id:labolabox:20181111165404j:plain

スパークリングドリンク 

f:id:labolabox:20181111165357j:plain

オーダーは甘さを選び、氷の量も選べます。

f:id:labolabox:20181111165343j:plain

ドリンクにはタピオカは入っていないのでトッピングするのを忘れずに!

そして超絶おすすめなのが「ミルクフォーム」!!とにかく入れてみてください!

飲み物の楽しみ方が倍増しますよ。

注文

私が今回注文したのはこちら。

「ミルクフォーム アッサムブラックティー」

f:id:labolabox:20181111165731j:plain

タピオカトッピングでLサイズ、氷は少なめの甘さは普通。

味について

ここのお店のタピオカは弾力派でほんのり甘い味付けでした。量もちょうどいい感じ。

お茶に関してですが、しっかりとしたお茶の香りを楽しめます。そこに甘くて少ししょっぱいミルクフォームが混ざることでミルクティーとはまた違った味を楽しむことができました。

何より驚いたのが、ミルクフォームのぶっ込み量!なんと蓋のところまでたっぷりと注がれていて、2,3センチの厚い層ができてました。

f:id:labolabox:20181111165753j:plain

しかし、こちらのお店はお茶よりも果物をそのままゴロゴロぶっこんだフルーツ系のドリンクが有名でそちらも美味しいらしです!ですので今度は「マンゴースムージ」とか「スペシャルフルーツティー」とか飲んでみたい!