タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

東京でポテトデラックスを買うには?Amazonやメルカリではどれくらい?

f:id:labolabox:20181118213247j:plain

こんにちは、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日はカルビーから発売された「ポテトデラックス」について食レポしていこうと思います。

ポテトデラックスって?

こちらの商品は11月12日にカルビー株式会社から発売された商品で何と言っても通常のポテトチップスの3倍の厚さがあるという部分が最大の魅力!

商品の裏面にもしっかりと書いてあります!

f:id:labolabox:20181118213713j:plain

カロリーは?

カロリーは一袋277kcal。一般的なポテチと同じくらいでしょうか。しかし、量的には50gと少なく、袋のサイズも20cmくらいなので一人でパクッと食べきれちゃう感じ。

値段は?

おおよそ140円前後です。オープン価格のためお店によって108円程で売っているお店もあるようですね。

 

お味について

では実際に食べてみましょう。

中身はこんな感じ。

←左がブラックペッパー味、右がマイルドソルト味。f:id:labolabox:20181118214352j:plain

分厚いですね笑!

マイルドソルト

f:id:labolabox:20181118215040j:plain

味はお芋感が強く感じられてとっても美味しいです。分厚い分硬さもあるのかなと思いきや、かなりサクサクとした食感がありとっても食べやすいです。

でも口の中ではしっかりとお芋が残る感じがするのでポテチ別の新しいお菓子って感じです。

ブラックペッパー

f:id:labolabox:20181118215055j:plain

こちらはマイルドソルトより甘め?で、mame的にはこっちの方が美味しかった!食感はやはりサクサクって感じで軽め。でもしっかりお芋が伝わってくる!

 

購入方法は?

こんなに美味しくてツイッターでも話題になっているこの商品。

実は、長野・新潟限定商品なんです・・・。

 

 でも「どうしても手に入れたい!!」っていうそこの方。実はあります。

それがこちら!

Amazon!

どうやら個人出品している人たちがいるみたいですね。

 

 もう一つの方法はメルカリです。

現在メルカリでは二袋で900円前後のものが大量に出品されているので、Amazonよりこっちの方がおすすめかも。

mameもどうしても食べたくなってメルカリから購入しました。ちょっと割高にはなっているけど美味しかったから後悔はしてないです。

 

ちなみにメルカリで購入を考えている方はこちらのコード、

「JKZMES」

を招待コードに打ち込んでいただくと、最大10000円分の賞が当たるくじ引き券を貰えるので気になった方は打ち込んでみてね!

 

以上本日の食レポでした!

 

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村