タピオカ日和

タピオカと時々美味しいやつ

仙川のクイーンズ伊勢丹にある彩茶房(さいさぼう)「タピオカミルクティー」は深みのある茶葉が特徴!

f:id:labolabox:20181105190809j:plain

 

 

〜ご報告〜

どうも、まめです。

このブログ「タピオカ日和」も、書き始めてもう3ヶ月が経ちました。

おかげさまでとうとうデイリーが

100pv!!!

ありがとうございます!!

プロブロガーの方と比べたら本当にわずかな数字かもしれませんが、

まめは本当に嬉しい!頑張ってきてよかったよ〜!

まめはブログが本業ではないので毎日更新することはできませんが、

コツコツ頑張って書き続けてきたおかげでこのブログを見てくださる方が、

色々なタピオカの良さや様々な個性を持つお店を知る機会になれば嬉しいです!

これからも頑張るよ!!ありがとう!!

 

さて、話を切り替えてこの度は仙川店の「彩茶房(さいさぼう)」に言ってまいりました!

 

お店について

 彩茶房(さいさぼう)は、世界に650店舗以上を展開する『happylemon』と京王グループ(これは初知り)が手を組み展開する新しい台湾茶カフェブランドで、台湾で今話題の岩塩チーズティーを日本に初めて持ってきたお店です。

 

また、このお店はティーメニューだけではなく、日本人好みに合わせて進化させた、「魯肉飯(ルーローハン)、担仔麺(タンツーメン)、麺線(メンセン)、鶏肉飯(ジーローファン)」などと言った、台湾ではメジャーな本場料理もいただくことができるんです! 

場所

場所は京王線仙川駅を出て徒歩3分くらいの場所。

クイーンズ伊勢丹の2階にあります。

 

外観・内装について

私は仙川店に行ってきたのですが、予想以上の綺麗さでした。 

入り口の写真。

f:id:labolabox:20181105190918j:plain

店内はこんな感じでとても綺麗。

f:id:labolabox:20181105191033j:plain

証明は温かみのある色です。

f:id:labolabox:20181105191313j:plain

ちなみに一番奥はソファー席となっていてゆったり寛ぐこともできます。

(私が行った時は予約席の立て札が立てられていたので事前に予約するといいかもしれませんね)

時間帯にもよると思うのですが、基本そんなに混み合っているという訳ではなかったので、とっても落ち着ける空間でした。

 

しかも無料Wi-Fiとブランケットの貸し出しもしてあったので本当に雰囲気がいい感じ♪

 

メニュー

 タピオカミルクティーをはじめとするティーメニューや、

f:id:labolabox:20181105191406j:plain

f:id:labolabox:20181105191426j:plain

ご飯ものまでたくさん。(ぼけちゃってごめんなさい。)

f:id:labolabox:20181105191449j:plain

注文

私が頼んだのはやはりこちら。

「タピオカミルクティー」(税込500円) 

f:id:labolabox:20181105191644j:plain

味について

まず、第一印象はすごくミルクティーが美味しいってこと。

使われている茶葉は「蜜香紅茶」というもので、とっても深みのある香りでした。

 

私はテイクアウトではなく店内でいただいたのですが、蓋がついてなくて

飲み物の上部にめっちゃふわふわの層ができていました。

f:id:labolabox:20181105191715j:plain

これもクリーミーで美味しかった!

 

器のサイズは小さめ(パールレディーサイズ)だけど、タピオカが沢山入っていたのでよかったです!

f:id:labolabox:20181105191825j:plain

 

肝心のタピオカですが、甘めに味付けされていて粒は若干大きめでした。

そして食感はムニムニ!大変満足です。

 

でも本当にお茶が美味しかった。今度は有名な岩塩チーズティーとまだ未経験の魯肉飯(ルーローハン)を食べてみたい!

 

以上!

この記事をみて行ってみたい!となった方はぜひお星様をポチッとお願いします!